英語を勉強しないとは?

英語を話すためには勉強しなくっちゃね
でも勉強する気が起こらない
学生の頃からのいろいろな参考書やアプリ、
今すぐに全部捨てましょう
一度リセットしましょう

新しく購入する前に
一度、どうせ使わない、身に入っていない英語に関するもの、全てかたずけましょう

数週間、数ヶ月経って、まだ本当に英語が必要で、なんとかしたいと思ってるなら、そこで英語学習に使える予算を考えましょう

もしその予算内で通える英会話教室があれば、そこに行ってみましょう

でも、大量のチケットや入学金は払ったらダメ
できるだけ安く、いつでも止められる教室を選びましょう
さらに、重要なのがグループレッスン
何人でもいいので、グループレッスンにしましょうね

出会いがあります
そこで出会いがなければ曜日をかえたり、時間をかえたり

単に、恋愛の出会いではなく、他に勉強できなくって困っている人と会ったり、自分よりヘタな人、あっという間に上達していく人
自分と比較して、刺激になって、もしかしたら一気に勉強することができるようになっちゃいます

その予算がない人、まずは目の前の仕事や学校に専念しましょう