どうしても英語の勉強を始めたいなら

どうしても仕事で必要で
少しでも成績をよくしたい
ちょっとくらいは会話ができれば

なんだかんだと、英語が必要な人ばかり
でも英語の勉強はできません
始める事ができません

英語ができる人って、英語が話せる人って、つまり、英語の勉強をすることができた人のこと
英語の勉強を始めると眠くなる でも数学の勉強はできるし、趣味で毎日なにか作っているとか

つまり、英語ができないだけ
英語の勉強を始めることができないだけ
しかも、始めて見ても数日であきちゃう

どうする?

一つのアイデアです。
英語の勉強を忘れましょう
一度、英語、英語と考えるのをやめましょう

そのかわり、フランス語か中国語か、なんでもいいので興味もてそうな外国語を勉強してみてください

中国語はとっかかりやすいですよ
なにせ漢字です
読み方、発音が異なります 語順もかわります
漢文のような感じですね

フランス語は英語ともかなり違うので、難しいことに間違いはありません
でも、いったん勉強ができればある事に気づきます

そう、文法っていったいなんだって

はじめて、日本語ではなく、英語でもない、違う語順に接することになりますね

そこで少しわかる瞬間がやってきます
つまり、今まで文法、グラマーって、勉強の科目でしかなかったのに、それってなに? が頭にはいってきます

文法って、勉強じゃなかったんだ
外国語の考え方なんだ

「勉強しなくっちゃ 勉強しなくっちゃ」ではなく、外国語を話す時、聞く時の考え方なんだって

あらたに外国語を1人で始めるなんて難しいし、やっぱり勉強じゃないって感じるね
だから、語学教室に通うのがおすすめです
一番安いところの、グループレッスンです
プライベートレッスンではなく、先生1人にたいして数人が一緒に練習するグループレッスンがおすすめ

グループレッスンだと、あらたな出会いがあります
男性、女性、年齢も違うし、仕事や学校も違う人と出会えます

普通にみんなと日本語で会話して楽しめるし
安くてグループレッスンの教室は、みんなまじめにがんばっていないが多いので
つまり、みんな同じです

英語じゃないですよ
他の言葉、外国語を体験してみましょう
出会いの場と考えて