校長先生と会話なんてできません。担任の先生との話したくないです。

先生と会話なんてしたくないですか?
先生が教えてくれないからって、校長先生の所にいくなんて無理ですね。
私だったら絶対相談できません。
どうやったら無料で大学いけますか?
勉強してるなら、チャンスは向こうからやってきます。

ここでは、勉強ができない人に向けて話しを進めますね。

さて、まず自分で考えてみましょう。どうやって外国に行くか。
でもアイデアなんて出ません。
アイデアがあっても、それを実行できないようなアイデアですよね。
例えば毎日勉強するとか。

無理です。

考え方をかえましょう。

大学に行けますか?
どんな大学でもかまいません。

まず、大学に進学した場合と、しなかった場合では、進学したほうがなにかと役に立つ事があります。
深く考えずに、できれば大学に行きましょう。
もちろん、それ以外の方法があるので、それはまたこんど。

大学に学力がなくて受からないと考えている人、続けて読んでください。
絶対に大学には行けない、なぜならお金がないからってな方、ここからは飛ばしてもいいですが、参考までに読んでください。

大学は無数にあります。
親の予算を確認する必要がありますが、徹底的に受かる大学を探しましょう。
大学に入学しても全く勉強する気がなくっても、なんとかなります。
とにかく、入れる大学を探してください。まったく学力がたりない人、いいですか、大学は入れます。

変わった大学、変わった学部、ちょっと不便な場所の大学、つまり人気薄い大学を探します。

そう、定員割れして誰でも受かりそうな所を探すのです。

大学に入りましょう。

定員割れして、誰でも受験すれば受かる大学、どの大学のどの学部が定員割れするのか毎年変わっていきますよ。
なにかしら情報があっても、来年はどうなるかわかりません。注意ですね。

いいですか、勉強は嫌いでも、大学に入れるならいっちゃいましょう。