高校生なら

あなたが高校生で、本当に将来海外に行ってみたいなら・・・

単純に海外旅行をするだけでいけます。今すぐに行けますよ。
台湾なら週末に1泊2日でいけます。

必要なのは、パスポートと親の許可と3万円ですね。

パスポートは10年を申請しましょう。

パスポートの更新は面倒なのと、今後海外暮らしや海外就職の時にパスポートの有効期限で手続きがかわるからです。

とりあえず海外旅行にいけば、外国が見えてきます。旅行に関してはまた詳しく書きますね。今回は高校卒業してどうすべきかです。

親と一緒に旅行したことがある人も多いでしょうね。とにかく海外生活したいのなら、もう一度考えましょう。
医学部に進学できますか?
親の収入が低いので、学費が払えないですか?
簡単です。もっと勉強して、学費が無料になる奨学金を申請しましょう。返却しなくてもいい奨学金制度を申請してください。これに関しては、担任の先生が詳しいです。もし担任の先生が教えてくれないなら、校長先生の部屋をノックしてこう言いましょう。

「私は何年何組の⚪️⚪️です。担任の先生にたずねてもわからなかったので教えてください」

担任の先生はしっかり授業をしてくださっていますと伝えるのは忘れないで。絶対にこのことを忘れないように。先生は立派な方ですが、自分が悪くてよく奨学金制度がわからなかったと言うことです。

でも、勉強嫌いで大学難しいなというあなたにこの記事を書いています。

心配ないですよ。大丈夫です、海外で仕事できます。