2016-01-01から1年間の記事一覧

英語を勉強しないとは?

英語を話すためには勉強しなくっちゃね でも勉強する気が起こらない 学生の頃からのいろいろな参考書やアプリ、 今すぐに全部捨てましょう 一度リセットしましょう新しく購入する前に 一度、どうせ使わない、身に入っていない英語に関するもの、全てかたずけ…

どうしても英語の勉強を始めたいなら

どうしても仕事で必要で 少しでも成績をよくしたい ちょっとくらいは会話ができればなんだかんだと、英語が必要な人ばかり でも英語の勉強はできません 始める事ができません英語ができる人って、英語が話せる人って、つまり、英語の勉強をすることができた…

海外旅行について

貧乏海外旅行しましょ航空券はネットでLCCから選ぶととにかく安い数ヶ月前に予約して、往復2万円 HISのパッケージも安いのがありますできるだけ無駄なお金はかけないで 空港には最安値の方法を探しましょ 早起きするか、深夜出発か、安いんでこんなもんです…

校長先生と会話なんてできません。担任の先生との話したくないです。

先生と会話なんてしたくないですか? 先生が教えてくれないからって、校長先生の所にいくなんて無理ですね。 私だったら絶対相談できません。 どうやったら無料で大学いけますか? 勉強してるなら、チャンスは向こうからやってきます。ここでは、勉強ができ…

高校生なら

あなたが高校生で、本当に将来海外に行ってみたいなら・・・単純に海外旅行をするだけでいけます。今すぐに行けますよ。 台湾なら週末に1泊2日でいけます。必要なのは、パスポートと親の許可と3万円ですね。パスポートは10年を申請しましょう。パスポートの…

高校生、大学生、すでに社会人❓

高校生か、大学生か、社会人か、それぞれのステージでアプローチが異なる海外生活へのアプローチ。きちんと説明してくれる、アドバイスしてくれる人が周りにいますか? もしいるのなら、まずその人が今までに海外生活をしたことがあるか確認しましょう。 そ…

大学進学とか、希望する職業とか

希望している職業って? たとえば、将来なにになりたい? 医者? 弁護士? 上場企業の会社員? いい夢みればみるほど、大学進学とか、仕事とかで英語が必要ですよね。 でも、英語の勉強は嫌い、しかも英語のセンスすらないって思っている。 そんな人でも、と…

そもそも英語は勉強すれば誰でも話せるようになる。でも、勉強にとりかかれないでしょ。

そもそも、英語でも何語でも、きちんと毎日数十分勉強を続けられれば上達するし、2年もたてば話せて、仕事でも使えるようになります。 だけど、勉強するきが起こらないでしょ。英語嫌いでしょ。勉強したとしても数日で、数週間でやるきがなくなっちゃうでし…

海外で暮らしてみたかったから、外国で就職しました

海外旅行好きですか? 英語話せますか? 中学生、高校生の頃に英語が苦手で、それ以来英語が苦手どころか話せないことにトラウマを感じていたのに、、、それなのに海外旅行が好きになった。 ちょいちょいここで記事書いて、1年後にまとめて出版できればお金…