高校生、大学生、すでに社会人❓

高校生か、大学生か、社会人か、それぞれのステージでアプローチが異なる海外生活へのアプローチ。

きちんと説明してくれる、アドバイスしてくれる人が周りにいますか?
もしいるのなら、まずその人が今までに海外生活をしたことがあるか確認しましょう。
そして、いろいろなアドバイスが実現できそうなら、まずそこからスタートするのもいいでしょう。

でも、それに失敗してから次の手段を探していると、年齢も上がってくるし、戻れない状況になるかもしれませんよね。保険をかけるように、他の手段を考えて、同時に準備したり、比較してみるのがよいと思います。

大学受験でいう滑り止めであったり、提案に対して代案の準備ですね。

もう一度考えましょう。日本からでて、外国で就職したり、生活してみたいですか?

英語の実力は関係ありませんよ。行きたいか〜¿? です。