大学進学とか、希望する職業とか

希望している職業って?

たとえば、将来なにになりたい?

医者? 弁護士? 上場企業の会社員?

 

いい夢みればみるほど、大学進学とか、仕事とかで英語が必要ですよね。

でも、英語の勉強は嫌い、しかも英語のセンスすらないって思っている。

そんな人でも、とりあえず海外赴任できたり、駐在できたり、とにかく海外で仕事ってできるもんです。

 

そもそも、大学の医学部に入学できたり上場企業に普通に就職できそうな人は、海外にだって行けます。そんな人はこんなブログすら見ていません。

そんなすごいではなかった私がどうやってきたのかなってことが参考になって、同じように外国で就職できたりする人がいっぱい。そんな目的でブログ始めました。

 

まず、本当に外国に行きたいですか?

旅行が好きでってな人が多いのではないかな。

そうそう、『旅行が好きだけど、特別になりたい職業、やりたい仕事ってありません』そんな人が外国で働けそうですね。

 

ここでもう一度考えましょう。単純に外国に行きたいですか? 仕事するんですよ、その国で。

その気持ちより強く、どうしてもこの職業についてみたいって思っていませんか?

もしかして、結構あなたって頭が良くて、医学部に入学できませんか?

それなら、医学部に行きましょう。そして勉強をさらにすすめて、アメリカの医学部に留学しちゃいましょう。一生こまらず、好きな国で平均よりずいぶん上のレベルで給料がもらえます。まさか、そんな人はここまでこのブログ読んでませんよね。

 

まず、話題をもどして、英語の話しをしましょう。

英語の勉強、できないですよね。毎日なんて無理。週に1回、1時間だって、来月にはやめちゃってる。そんな人は、どうするの?

 

そう、勉強をやめましょう

ちょっと言い方が違うかな。

勉強をしようとするのを、勉強ってそうやって考えるのをやめましょう

無理です。今まで無理だったでしょ。私と一緒です。

 

それで、どうすればいいのかなって。

とにかく、考えるのをやめてもまだ頭には 英語 英語 って続いていますよね。

 

なにせ、外国で生活したいって思っているし。

大丈夫です。まず、今日は 英語って思っても、勉強しなくてもいいんだって考えて寝てみましょう。

 

ゆっくり眠れたら、次の書き込みに進んでみてください。